#タラレバ戦記

理解者無き者の理解者。そんなブログにしていきます。

まずはサクッと自己紹介 ~戦闘民族スーパー新入社員を目指せ~

ぶんぶんハロー、、、

じゃなくて、皆さんどうもこんにちは!

入社半年を迎えつつある、ぐっちです。

 

いきなりですけど、

ラーメンすするときに、ずずずーーーーって音出しますよね?

いやまあ出さないですって人もここは出すよって設定で頼みます。

あれ、なんでかわかります?

すすって食べるから?麺だから?ちがうんですよ!

気になったらググってみてください。(いや答え言わんのかいっ)

 

僕はこの答えを就活時の1次面接で教えてもらいました。

普通に意味わかんないですよね。就活の面接ですよ。

というのも、その企業のES(エントリーシート)でこんな質問があったんですよ。

 

「世の中では正しいとされているが自分では間違っていると思うものは」

 

んーーーーーーーー

とりあえず思うことは、この企業ハンパねえでした。

それと同時に書くことが決まりました。

そう、第3形態のフリーザの攻撃くらいの速度で(は?)

 

「音をたてずに食べるなというのになぜ麺は音をあえてたてるのか」

 

もうおわかりでしょう。僕頭ちょっと弱いんです。

、、、で、それについて就活っぽくアレンジしましたよ。

シンガポールに行った際に、一風堂様のラーメンを空港で音たてて食べて、外国人に嫌な顔されて、文化的違いを感じどうのこうのって。

 

そしたらなんと!ES通過!

ええ企業やんって感動して、交通費支給のない1次面接行きましたよ。

(京都の大学→東京まで)

 

面接官は、自由なおっさんでした。ちょい遅刻してきたもん彼。

金髪だし、ボディわがままだし。

 

でまあそんときにESの内容に触れて、質問の答え教えてもらいました。

 

結局何が言いたいかって、

考えすぎなくていいし、嘘で自分見失わなくていい。

周りのできるやつにあこがれなくてもいい。

まじで素直が1番ってことかなって思います。

*TPOだけどね笑

 

就活のときも、新卒入社後も、かっこつけたくなるんだよね。わかる。

スーツ着るとちょっと強くなった感じするよね。わかる。

僕もSPかな?って思われたくてイヤホンして手で口隠して1人でしゃべってたよ。

すげー深刻な顔で周囲きょろきょろみて。SPっぽいでしょ?

 

でもそんなことしなくていいんです。

やりたいようにやらないで落ちたりミスると、タラレバ侍になりますから。

 

就活性、新入社員、妻に逆らえないそこの旦那さん

なんかこんなはずじゃなかったってモヤモヤしてるときに、

ちらちらっとこのブログを見てくれますと幸いです。

 

■素直に生きれなかった生き方

■5を10に見せる術

■入社後に感じる悩みへの向き合い方

■とびっきり可愛い彼女と愛犬について

 

こんなコンテンツでやっていきます。

 

あ、僕は静岡県出身、大学京都の、いま東京。

今年24歳(あ、こいつダブってるとか言わないの)

彼女は同じ年齢のエッチなナースです。

趣味は古着とカエルの鳴き真似ですかね。

おすすめのビジネス書?ワンピースです。

とまあそんな感じです。

 

うわあスーパー新入社員目指すってサブタイトルだったな、、、

文章ここまで来て思い出しました。でももう長いですよね。

次回ちゃんと書くんで読んでください!

*写真とかレイアウトとか、少しずつ頑張りますね泣

 

皆様明日も元気に、いってらっしゃい!