#タラレバ戦記

理解者無き者の理解者。そんなブログにしていきます。

アンマー ~戦闘民族スーパー新入社員を目指せ~

やあやあ、ぐっちです。

第2弾!デデン!

ってことでね、2日連続投稿です。

*ってことでねは、なんかYouTuberが動画の序盤で言いそうなあれです。

 

毎日投稿!みたいなのはちょっと難しいかなーって思いますが、

んー目標ないのもちがいますよね?

つきましては、読んでくれている方(いるのか)も一緒に目標つくりしてください!

 

そうだなー、毎日投稿、22時までに帰宅出来たら投稿、彼女とやった後は即投稿、、、みたいな感じでイキましょうか。

 

タイトルにもある通り今回は、””アンマー””です。笑

ふたりはプリキュア第8話くらいの神回を連発していけるように、

魂込めて刻んでいきますので、ぜひ読んでください!ではいこう!

 

まず、ええアンマーとはですね、

山手線の椅子のことです。(は?)

これふざけてません。僕はあのホールド力のある、一度包み込んだら逃がさない椅子のつくりをアンマーと真剣に呼んでいます。

 

あれは、バカ熱い夏の出社である、、、

仕事の関係上、顧客を個人で抱えるのですが、僕のふがいなさで先方から担当を変更してほしいと言われたことがありました。しかも僕の上司宛。

 

いやもう、おわった、、、ってなりましたよ。

僕は真剣にその会社をサポートしているつもりでしたが、

全然頼りなかったんですよね。きっと。はい、辛かったです。

そのとき、上司にも注意を受けました。

ガツン!って感じの人ではないので、今後に活かせよ!みたいな。

 

そんないい上司にも、親切に指摘してくれる先方にも、

うざ、おれ入社して数か月よ?ふざけんな、、、って本気で思いました。

社会人なら自分の行動や発言に責任を持て。年次に逃げるな。お前がふざけんな。

今の僕ならその時の自分にこう言うのかな。

 

なんでそう思えるようになったか?

それが山手線のアンマーですよ。アンマーマジックですよ。

イライラして悲しくなった時、山手線の椅子に腰かけて

かりゆしのアンマー聴いてみてください。飛ぶぞ?

 

ああおれ、いつもこれだ。部活も勉強も。

都合が悪くなると人のせい、意気込みだけがいっちょまえで、すぐ逃げて、

できない理由を次の剣にしないで、できない理由を今の盾にしてる。

今までは、そういう自分の愚痴を母さんがよく聞いてくれて、

いつも味方してくれていたから、自分はやっぱり間違ってない!

逃げでもなく言い訳でもなく、正しいことをしてる!

本気でそう思ってました。

 

結局母さんが近くにいない今は、「誰が味方なのか」

どれだけ考えてもわからなくて、あ、おれが1人子供なんだって気づきました。

逃げるな。言い訳するな。必死に言い聞かせた帰り道、たぶんずっと忘れないです。

 

どう(てい)ですか皆さん!!

これがアンマーマジックですよ。

1回アンマー体験してみてください。深堀できますから。

 

大事なところもう1回。

 

「できない理由を今の盾にしないで、次の剣にしてください!」

 

よくあるフレーズだから嫌ですけど、みんな本当最初ポンコツですから!

絶望している新入社員の方、こっから入社する方、鬼嫁に逆らえない方、一緒に這い上がりましょう。

 

会社のギャップが、、、といってる新入社員。

じゃあどんなギャップならいいんだ?ギャップないってどんな会社だ?

 

こんな仕事ばっかり、、、と愚痴る新入社員。

お前ほかに何ができるんだ?何を生んで金に換えるんだ?

 

いろんな理由ありますよね。言い訳じゃねーわ!って反抗したくなりますよね。

言い訳じゃないですよそれ!でも、盾にするのは違います!

その反骨精神、剣にしましょう。

僕もそういいながら一緒に毎日を戦い記録します。

タラレバ言いながら記録します。

 

明日も戦闘民族でいくぞお前ら!!

 

皆様明日も元気に、いってらっしゃい。